やさしい学資保険

特集! ソニー生命保険「5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」

「ソニー生命保険 5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」はオーダーメイドでプランをつくることができる柔軟性が人気の学資保険。
返戻率もそれなりに高く、貯蓄性も十分なレベルと言えるでしょう。
通常の月払いプランの場合は、約109%の返戻率になります。

さらに、返戻率などプランの詳細をシミュレーションできるサービスも人気です。
こちらから無料で手軽にシミュレーションすることができるので、ぜひ活用してみてください。

また、この「ソニー生命保険 5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」の場合は、資料請求とあわせてライフプランナーに無料相談することができます。
「家計に合わせたあなただけのプラン」を提案してもらうことができるのが嬉しいポイントです。
もちろん、強引な勧誘などはないので、安心!
プロと一緒に最適なプランを探すことができるというのが強みです。

しかも、今なら無料相談に申し込むだけで「床拭きロボット」や「ビタミンサーバー」が抽選であたるキャンペーンが実施されています。
もしかしたら豪華製品が当たっちゃうかも!

プラン詳細

資料請求はこちら
  • 返戻率:109.18%
  • ポイント整理:
  • 払込期間・保険期間:18年・18年
  • シミュレーション:有(こちらから)
  • 加入年齢制限:5歳まで

返戻率考察

返戻率はプランによって異なります。
おすすめのプランは「5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」です。
このプランなら、返戻率は約109%。
かなり高い水準にあります。

ただし、ソニー生命保険はオーダーメイドで設計していく形なので、返戻率には個人差が出るかも知れません。
もちろん、要望をライフプランナーに伝えれば、それに合わせてプランを提案してくれるでしょう。
返戻率を高く設定したいなら、そのように伝えておくと良いですね。

メリットをまとめ

「ソニー生命保険 5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」には、こんなメリットがありました!

ポイント:ライフプランナーに相談できる!

資料請求とあわせて、ライフプランナーに無料で相談することができるのが特徴です。
ライフプランナーは、いわば保険のプロフェッショナルですから、一人一人にあったライフプランを提案してくれます。
保険はもちろんのこと、税務や経済に関しても豊富な経験と知識を持っているので、教育費だけでなく住宅資金や老後のことまで踏まえて、ベストな答えを見つけてくれるのがメリットです。

もちろん、相談は無料ですし、強引な勧誘もありません。
相談は納得するまで、何度でも可能です。
自宅はもちろんのこと、指定した場所にライフプランナーが出向いてきてくれるのも嬉しいですね。
時間の指定も可能で、土日でも対応してくれます。

※この無料相談に申し込むと、豪華製品が抽選でもらえるキャンペーンに参加することができます。
キャンペーン詳細はこちら

ポイント:シミュレーションが可能

お子さまの生年月日・性別と契約者(保護者)の生年月日・性別を入力するだけで、簡単にサンプルプランを表示することができます。
まずはシミュレーションで雰囲気をつかんでおきたいという方は、ぜひ利用してみてください。

ポイント:とにかくフレキシブル!

「ソニー生命保険 5年ごと利差配当付学資保険Ⅱ型」のプランはとにかくフレキシブル!
各家庭のニーズにあわせて、保険を選ぶことができます。

ただ、逆にそれがデメリットになることもあるので注意!
自分でしっかりと比較したい・内容を事前に把握しておきたいという人にとっては不向きな保険会社かも知れません。
自分でしっかり比較したい派なら、「フコク生命学資保険 みらいのつばさ」や「日本生命保険 ニッセイ学資保険」などで資料請求して、情報収集をするのが効率的かも!