やさしい学資保険

学資保険の返戻金を含めた人気ランキング

学資保険の返戻率を含めた、人気の高い学資保険を見てみましょう。

最近の傾向では、「医療保障はそこまでいらないけれどとにかく多い返戻率の商品を選択して将来もらえる金額を多くしたい」というご家庭と、「返戻率よりも入学祝い金が中学や、それ以前からもらえるものの中である程度返戻率が高いものがいい」というご家庭に分かれています。


人気度1位 返戻率がずば抜けて高い!日本生命の「ニッセイ学資保険」

日本生命の「ニッセイ学資保険」は返戻率が114%とナンバー1!
保険料の支払いは大学に入学した時から1年ごとに支払われます。
こちらの保険は、とにかく支払いを少なくしてリターンを大きくしたいという方にとにかくおすすめです!
18歳で支払い完了(満期年齢22)となります。


人気度2位 高い返戻率と兄弟割りでお得!フコク生命の「みらいのつばさ ジャンプ型」

フコク生命の「みらいのつばさジャンプ型」は返戻率が111%と高いうえに、兄弟の加入でさらに割引が適用される兄弟割りがある分、他の保険よりもお得です。
兄弟を生む予定のある方に非常に人気が高くなっています。
18歳で支払い完了(満期年齢22)となります。


人気度3位 返戻率が高く、入学お祝い金が中学からもらえる!アフラックの「夢みるこどもの学資保険」

アフラックの「夢みるこどもの学資保険」は返戻率が111%と高い上に、中学入学からお祝い金がもらえる形になっています。
将来どうなるかわからないから早めにお祝い金があったほうがいい、だけれども返戻率もしっかり高いほうがいい、というご家庭に人気があります。
18歳で支払い完了(満期年齢22)となります。


人気度4位 日本生命の「ニッセイ学資保険 祝い金付きタイプ」

「ニッセイ学資保険」の入学お祝い金付きタイプは、大学までに私立高校などに入るかもしれないという不安を持つご家庭に人気が高くなっています。こちらは返戻率が110%と少し低めになっていて、お祝い金がある形の学資保険ではアフラックの「夢みるこどもの学資保険」の次に人気が高いです。
18歳で支払い完了(満期年齢22)となります。